人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

今日は赤虫デー

明日は水替えなのでコリドラス達に冷凍赤虫をあげました。
赤虫とイトメは大好きみたいでワラワラよってきます(笑
最近何故かステルバイ達が一日中泳いでます
まったりしてるコリドラスも良いですが、泳いでるコリドラス達を見るのも楽しいですね。

それと今日はアクアランドが改装の為、古い器具を無料で放出していると聞いたので行ってみました。
大型水槽もあり、かなり惹かれたのですが家にそんな立派な物を置くスペース等無く泣く泣く諦め、60cmガラス水槽とライトを貰いました。
いつか大型水槽にコリドラスを群泳させてみたいものです。

色の薄い新入りゼブラ君ですが餌食いも良く元気です。
色は相変わらず薄いのですが・・・・

隔離中のハブロスス君は落ちずにいますが、たまにひっくり返って居るときがあり落ちたのかと思って冷や冷やさせられてます;

冷凍赤虫は浮くので100均の流し網に入れてます。
今日は赤虫デー_c0102086_21201195.jpg


ベネゼエラオレンジ君達も元気です。
今日は赤虫デー_c0102086_21212079.jpg


ゼブラ君ドアップ
今日は赤虫デー_c0102086_21215719.jpg

by haste-aqua | 2006-12-19 21:22 | 日記