人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ゼブラ稚魚??

週一の定期水替え日。
オトコリ水槽、ゼブラ水槽、ゴールデンバルブ水槽を
いつもの様に水替えしました。
水替えが終わった後にゼブラ水槽を覗くと何やら小さな物がガラスに付いてます。
良く見るとオトシンの稚魚でした!
いつの間にかゼブラが産卵してたのかと思い喜んでいたのですが
ちょっと待て・・・
日曜日にヴィッタトゥースとネグロ水槽からヘテランテラを移したので
それにネグロの卵が付いていたのかも知れない。
ネグロかゼブラか今の時点では分からないので様子を見る事にしました。

今日は箱崎熱帯魚でステルバイを一匹購入。
この熱帯魚屋さんは小さいながらも管理が行き届いていて安心して買うことが出来ます。
イトメもここのが一番鮮度が良い気がします。
お店の人も親切だしね^^

隔離したハブロスス君は落ち着いてます。
やっぱりストレスだったのかな?

家の低性能デジカメでは小さすぎてボケましたorz
ゼブラ稚魚??_c0102086_2214274.jpg

by haste-aqua | 2006-12-13 22:22 | 日記