熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

水替え

今日はヴィッタトゥースとネグロ水槽の水替えの日です。
水替えついでに先日買ったヘテランテラを植えてレイアウトを変えてみました。
流木を後方に配置して、鉢植えしていたアマゾンソードを別の水槽に移動。
両端に植えていたアマゾンソードを一箇所にまとめました。
それからアヌビスナナを活着させている流木を追加。
全体的にスッキリしましたが、ちょっと寂しい感じもします。

そうそうゼブラとヌマエビ水槽にアマゾンソード追加です。
これはゼブラの繁殖を狙って水草多めにしてみたのですが
アマゾンソードだけなので見た目の色気はありません(笑
ただヴィッタトゥースとネグロの雌はお腹が大きくなるので見分けが付くのですが
ゼブラは今の所お腹が大きくなった個体はいません・・・
もしかして雄ばかり??

ゼブラ君が流木の腹びれ立ちしてる姿が模型みたいです(笑

c0102086_134935.jpg
c0102086_141571.jpg
c0102086_143152.jpg

[PR]
by haste-aqua | 2006-11-27 01:07 | 日記