熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

サンコーとかヌマエビやチビネグロの事

今日はペットのホームセンター「サンコー」のオープンだったので偵察がてら行ってみました。
開店時間丁度位に到着しましたが、既に長蛇の列
駐車場も満車でしたが臨時駐車場があるとの事でそちらに止めて早速列に並びました。
さほど待たずに店内に入れることが出来、真っ直ぐに熱帯魚コーナーヘ。

お目当てのコリドラスですが、パンダ、ステルバイ、ゴッセイ、ニューアドル、
ロングフィン、青、白、等がいましたが、さして値段も安くなく購買意欲は
そそられることはありませんでした。
オトシンもビッタトゥースのみ・・・

折角きたので鉛巻きひと束198円だったのでヘテランテラ3束とアマゾンソード3束、テトラのニューブリラントフィルター、それからセールのコントラコロライン、アクアセイフだけを購入しました。

レジに並んでると90cm水槽4個買いしてる猛者のおじさんがいました!

家に帰ると早速水替えしましたがナント!チビネグロ発見!!
ブラインシュリンプ等与えていないにも関わらず無事に生き延びていました。
なんと逞しい(涙

それからヌマエビが卵を体から出していました。
初めて見たのですが孵化間近なのでしょうか?
そう言えばお腹の中にある時は黒かったのが白っぽくなってました。
無精卵とか言うオチじゃない事を願います(笑
c0102086_231894.jpg
c0102086_23183258.jpg

[PR]
by haste-aqua | 2006-11-22 23:20 | 日記