熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ゼブラオトシンの事

今、家にはゼブラオトシンが三匹居ます。
前から飼ってみたいと思っていたのですが
近隣の店には全く無く、通販サイトの写真を眺めてるだけでした。
しばらくが経った時に偶然ホームセンターで売られていたのを
見つけ衝動買いしたのが最初に飼った二匹でした。

しかし未だ知識が乏しかった為トリートメントもせずに本水槽に
入れてしまい数週間後に水カビ病になり、二匹とも落としてしまったのです・・・

その時の失敗を繰り返さない様に今の三匹はトリートメント水槽にいます。
餌付けも順調で今では餌場をいつもモフモフしていて可愛い!

餌はキョーリンのヒカリプレコを与えているのですが、最初は同居の
ヌマエビに占領されて、その周りを物欲しそうにウロウロしたりします(笑

雄雌の区別がつきませんが何れ繁殖にもチャレンジしてみたいですね。
c0102086_23462389.jpg

[PR]
by haste-aqua | 2006-11-09 23:46